シノの考え

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱い阪神が観たい

<<   作成日時 : 2005/06/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


(金)(土)と今年はじめてという位野球をじっくり観た、阪神巨人戦。
私はいうまでもなく阪神ファンだが、ここ最近はいつも“負けろ”と思っている。
理由は、ミーハーなファンが増える、日本シリーズのチケットの事を考えるのがややこしいなどお決まりの理由は色々あるが、なにはともあれ、今の阪神に私をワクワクさせてくれるものがない(下柳の投球以外)からだ。

●画像は・・・そんな私が一番阪神を感じる瞬間をTシャツにしたものです。
背中はファンの下柳の42の背番号、そして表がこのデザイン(私の顔はライブ以外内緒なので、PC上はビートクルセイダース風にイラストをかぶせさせてもらいます)。

デザインは、以前横浜戦に行った時のもの。
最初私は、前に座っていた彼の背中の“アームレスリングチャンピオン”の文字、花粉症の
サングラス、パンチパーマを見て「何周りに強そうにみせているんだ」と思っていたのです。
が、そんな彼、年上の長老数名と来ており事ある毎に、その長老達に、シューマイやビールを
配ったり、とにかく気を遣いまくっていたのです。

そして阪神が点を入れた時にやっと自分の気持ちに戻り、「ワー!」と一言叫ぶのです。
その様を見て私は泣いてしまいました。ひねくれた私より、彼こそ真の阪神ファンだと思えたからです。

その後私は体を前のめりにし、彼と長老達の話に「うん、うん」とうなずいてみたり、どうしても
同志としてシュウマイが食べたくなったので、何度か盗み食いしようとしました。

最近外野でよく見かける光景、阪神が点を入れた時バットメガホン同士を他人と合わせる。昔は
そんな事してませんでした。私とスズタカシは裸になり、他人に体当たりしたものです。
そんな事を思い出しながら、彼の人生を想像しながら、この試合で阪神が勝利した時私は彼を
思いっきり抱きしめました。

写真は、我々2人が手を合わせている(彼は驚き顔ですが)所をうまくヨメが撮影したものです。

私は阪神の試合を観ると思い出すのです。金本がHRを打った時、赤星が走った時、
ミーハーなファンと同時に、シュウマイを配りながら「ワー!」と叫ぶ彼の姿を・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ界の無戒秀徳ことシノさん いつも楽しませてもらっています。
俺は、毎日スポーツ新聞を見ながら今年の阪神の魅力について考えています。いえることは.....
見に行かなきゃわからん!  ということです。
下柳の渋さは基本知識としてあるからこそそこその勝ちっぷりも味があるというものですが、この前サヨナラを決めた鳥谷の歴史・キャラクターの理解が乏しいため、フーン となるのです。
若貴問題にしてもあのパーマで目をひん剥いて内輪もめを暴露する貴を見て、「俺、わかるよ」と思う中学生がいるかもしれません。
自分もいつの間に自分の生活・環境を軸にして物事を捉えてしまっているようです。つまり...

ROCKはそれぞれの心に宿る ということだと思います。

もう少したったらまた神宮球場のレフトスタンドに行って裸になりたいと思います。(環境が許せば)
STAY FREE
2005/06/26 08:29
ロックなニュースを耳にしました!
あの、谷亮子が妊娠しました!田村でも金、谷でも金、ママでも金という
名(迷)言を残して…
貴パー
2005/06/27 22:55
シャラポアの付け乳首はとてもロックな感じがします。
ツャラポア
2005/06/28 21:42
新しい記事はまだですぬーん?
ぬーん
2005/06/30 22:07
少し前のテレビで
Y・O・S・I・K・I事YOSIKIが
L.Aの豪邸に アメリカ人の友人を招き
”今日は何をしてたんだい?”と尋ねられて
「ちょっと ロックをしてきたよ」
という感じの事を言いました。

「ちょっとロックしてきたよ」

 ・・・・・

これをみたとき、早くシノさんに伝えたい気持ちと
僕がナンシー関なら、
どんな記事にするだろうなどと、考えてしまいました。

シノさんが泣きたい気持ちになったのは、
きっと、シノさんも一生懸命生きているからでしょうか。
(たぶん)

下柳もシノさんもおじさんもYOSIKIも
どこかでROCKし続けているのでしょうか。
もちろん僕も
そらまめ
2005/07/02 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱い阪神が観たい シノの考え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる