シノの考え

アクセスカウンタ

zoom RSS KEEP IT SIMPLE

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像映画「不都合な真実」を観た。映画というよりはアメリカ元副大統領アル・ゴア氏の地球温暖化についての講義を2時間聴衆した感じだった。

偽善で聴衆するだけでなく、具体的に何が出来るか?と考える。

防止策については、皆さんもニュースや新聞で良くみかける通りである。

各企業や専門家において、(自然や廃棄物やバイオマスからなる)再生可能エネルギーの生成はじょじょにビジネスにもなりつつあるようで、それらはその方々に任せる。

私生活の段階でも、エネルギーの効率化(エアコンや水道水の節制、エコバッグやハイブリッドカーの導入等など)や、一人ひとりの意識改革が叫ばれて久しい。

それに付加する事になるのか、その根本的な意義を問う事になるのか、私が言いたい事がある。

それは、“思想・行動全てにおいて省エネ化、つまりシンプルにしていきたい”という事である。

情報・モノ・時間・LOVE等、とりすぎはないか、楽しさやホントの豊かさにつながるものか。

それはゴア氏が環境と政治のバランスを唱えるのと同じように、私も色んな事はつながっている(環境にも色んな要素が付随する)と思う。

今後、食べきれない物は残すし、優先順位は忘れずに生きたい。

そんな事を考えていたり色々、しばらく更新していませんでした。

改めてブログ紹介します。“ロックな事象をシンプルに考えていきたいです”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルに生きる その通りだと思います
本当に欲しいもの、したいことなど多くはないはず
ロックですね


STAY FREE
2007/02/08 17:26
まじめにこんなことを考える人が、一人ずつでも増えていけば、
きっと人間は何とか改善していけるはず。
それを信じて、前を向いて歩きましょう。

この映画をはじめ、ドキュメンタリー映画が急増している現象も
ひとつの時代の流れだと思います。
あみダダ
2007/02/08 20:54
便利になりすぎちゃったからシンプルに生きるのは窮屈かもしれないですね。その窮屈やめんどくさいことを楽しめればいい方向にもっていけるかもしれないっすね。
ツァラポア
2007/02/12 21:46
内容が難しくて。。。
もっとわかりやすいネタで
お願いしま〜す!!
朝青龍 う
2007/02/18 12:05
R1見ましたか??2冠を狙ったのにヨギータはないだろ…と思います。
ツァラポア
2007/02/21 00:48
ヨギータ、“性欲”や“ミクシィ”のくだりは面白かったけどね。
とにかく今は、一人芸といえば野見さんでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=c9jxA_qYzfE
シノ
2007/02/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
KEEP IT SIMPLE シノの考え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる