シノの考え

アクセスカウンタ

zoom RSS 春陽の中のHoliday

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりの休み。
朝、走りにいったついでに、そのコースに入っているので、今年最初の“花見”をした。

画像花見。
みんなでワイワイ酒飲みながらやるのもそれはそれでいいものだが、
朝、人影少ない静かな中、透き通った空気の中で見る桜もいいものだ。

川のせせらぎもいいつまみになる。

マイナーな地元だが、ここはホントにすばらしい場所だと思う。











また、朝のこの時間にこういう所に集まる人たちも好きだ。

画像キホン、早い時間は、(私も含め!?)2〜3人の
“おっさん”だが、














画像その他、

コイやハトにパンをあげる“ガキ”と、わざと!?きたなめの“おっさん”の組み合わせ、

水の流れに目をやりながらひとり物思いにふける“女のコ”、

“赤ちゃん”が乗った乳母車を押して歩く“おじぃちゃん”、

“おばぁちゃん”の車椅子を押して歩く“おじぃちゃん”、

等など。



画像“たかはし”の上からの眺めも最高です。




















画像木の幹を見ると、つい“アシュラ様”を思い浮かべて
しまう。
ビョーキでしょうか(笑)












画像わかりづらいですが、愛犬の落し物の絵が“ソフトクリーム”
なんです。。

なんでやねん!

いっち番、正反対のもんやん!













画像ハトがキスしてた。















画像つい、“全体の美”に目がいってしまうけど、
中身は、“1つ1つのがんばり&たたかい”
集積なんです。













画像足元のタンポポも見逃さずに。




















画像ここの店は毎年この時期、いつも店先にテーブルが置いてあって、みんなで集まって酒飲みながら、花見をしている。

店の運営はいいのか!?
いいんだろう(笑)















画像私の夢は、川沿いにあるここに毎晩集まって、“地元の連中と飲む事”だ。
その為には、まだまだ修行が足りない。

















画像午後からは、
やっぱり、ギターとビールを持って多摩川に

ザバダック(=吉良さん)に
“頑張ってください”とお声がけいただいたり、
ギターの面白さを教えてもらったりした
らもう、
行かない訳にはいきません!!

http://sotarokira.blog37.fc2.com/blog-entry-127.html#comment










画像春やザバダックの音楽には、“表向き”はあわないけれど、
暖かくなったら着ようと思っていた、このTシャツを着て行った。

花見で、人間が残していったゴミをあさる“カラス”のイメージ、

下手なオレの演奏を聴いてくれる“カラス”のイメージ。














画像そしたらホントに来てくれたんです!



















画像やっぱり川辺でのギター&歌は、イイものだ!!

何にも気にせず自分の世界に浸れる。

でも、まわりにいた人にはどううつったのだろう。

私が逆の立場なら、上手かろうが下手だろうが、
うらやましい、やられた、と思うけどね。













画像川沿いにある学校のチャイムが聞こえた17時、寒くなってきたので引き揚げた。

“チャイム”といえば、ガキの時、こんな詩も朝日新聞に載せてもらった事があった。

引き揚げる際、おばちゃんが犬の散歩をしていて、
その犬、ヒモが足に絡まってジタバタしていて、
その様子がホントに面白かったので、おばちゃんと一緒に笑った。

“犬がなくなったら悲しいよ”、ってふと昔の事を
思い浮かべてしまった。

“夕焼け”を背に、帰りは少ししみじみした気持ちになった。


画像そして今日はプロ野球開幕!!

こんな本も買った事だし、ノムさんがどういう戦い方をするか、じっくり観させてもらう事とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、ザバダックにそこまで嵌れる君が至極うらやましく思えて
じっくりと読み込んでしまった。
これからのシノの活躍、応援しています。
キラさん、コメント返信やさしいよなぁ。。
あみダダ
2009/04/04 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春陽の中のHoliday シノの考え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる