シノの考え

アクセスカウンタ

zoom RSS 体 と 知 と 癒し と twitter

<<   作成日時 : 2012/03/11 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

毎日の、
画像“多量の酒→頭痛”の流れ(アルコール依存状態)を改善
する為に、こんなもの買ってみた。

http://wasocia.com/?pid=30759357

ヨメからは、「空気なんてただなものを買うなんて」
と言われたが。

アロマオイルとも組み合わせが出来るらしい。
効果はこれから。









これをやりながらパソコンをやっていたらヨメに、「オペレーターかっ!」って突っ込まれた。

酸素以外にも液体(ドリンク系)で
自宅で創作ラテを始めようと思い色々調べたが、やはりそれは少し手間がかかりややこしそうだからやめた。

その代わり、茶は、以前からのごぼう茶はもちろん、その他多種ハーブティーの効能を色々と調査中。

--------------------------------------------------------------------------------------------
画像木曜日は、シクリライブ!!











画像チケット購入済みだったが、
日にちをメモっていなかった為、変更出来ない仕事を
入れてしまい、僕は行けず。。

それなので、ヨメ一人で参加。





レポを頼んだが、そういうのは苦手だという事で、下記メディアをご参照下さい。
http://community.pia.jp/hanryu/2012/03/20120309-01.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


日本オリジナルの新曲、「これくらいのサヨナラ」
80年代アイドル風バラードにて、何だか癒される。

------------------------------------------------------------------------------------------
画像土曜日。
L}IVEには行けなかったが、握手会には参加。

良かった!

ヨメはジェスチャーを加えて4人それぞれにそれぞれのネタで言葉を交わしたとの事。

僕も今回は、照れずにゆっくり話しかけられた。

リーダーのヒョソンに、「また日本でライブやって下さい」って言ったら
「モチロンデース!」“日本語で”返してくれた。

ヨメに、「落ち着いて話せたよ」って言ったら、「彼氏気取りか!」って返された。。

画像メンバー全員、日本語の勉強もがんばっているなと
感心するし、

その他、ヨメとも良く話すのだが、やっぱり女性って
“愛嬌”が大事だと思う。

シクリは、正直すごくかわいい・・・って訳ではないのだけれど!?、とにかくそのゆるい“愛嬌”に癒される。





この日の夜、リーダーのヒョソンがツイートを残していた。
“日本語”
『今日は さいごのスケジュールでした‼ zepptour 本当に 本当に 幸せでした‼
liveは やっぱり テンション あがってます\(//∇//)\ ドキドキ‼
また、 ぜったい やりたい‼ fanの皆さん‼ secretと ロングランしてください♡よろシークレット』


えらいなぁ、ホント。
-------------------------------------------------------------------------------------------
シクリからの〜ニコファーレ

画像夕方からはこれ、
池上彰さんと津田さんのトークショーに行った。

ヨメに、
「若いオネーちゃんからおっさんへと、急過ぎる。
と言われた。






画像事前に、質問投稿を兼ねた観覧募集があり、運良く当選した。

あの、“テレビや本の池上さん”が、
稀にも“ネット”の世界にいらして、
片やその“ネットメイン”の津田さんとの話。

ぜひ生で体感したかったのだ。













画像











画像










画像











画像











画像










画像










画像










画像










画像席はここ。

両氏後ろ1m。

マスクのヨメに対して、私はむずかしい顔をしている(笑)

とにかく緊張した。




そして後半。

画像事前に、この会場に来ている人全員から質問を募集していたのだが、
その中から5〜6名のが選ばれて、なんと、

私のも選ばれたのだ。うれしかった!






画像大きなスクリーンに映し出される私の質問。

(内容は、あまりレベルが高いものでなくて申し訳なかった。

画面や会場に流れたコメントでは、なんか結構、同情していただいているのが多かった。

「そうだよね、でも、そこがいいんじゃない」とか)

池上さんに、「いい質問ですね!」の称号はもらえたのだろうか(笑)

今日得たキーワードは
画像
“モチベーション(=切実感)”

“具体的相手をイメージしてアウトプットする。
そして足りない部分をさらにインプットしていく”


“ネットは道筋をわかりやすくするツール”

等など。

勉強になった。

終了後、池上さんはフジの生放送、津田さんはUST配信で福島に向かわれた。
--------------------------------------------------------------------------------------------
(その他、twitter記載文より。一部加筆あり)
@(3月11日)
『福一。ちょうどをむかえようが、現場や作業員はいつもと変わらない日々を過ごす。世間と違い。

今段々と、日本の縮図となってきている。

“福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場からある運動家の報告”
             〜http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-54.html


A
『クローズアップ現代、素晴らしい!

弱点の、コミュニケーションのフォローまで考えられているとは。

ゆくゆくは会議での民の意見の可視化等も。

あの日を境に、かつシステムの進歩にあわせて合理的に動き出した好例。

そして絆は、目の前の家で良い。

→ 仕事は会社の外で〜広がるテレワーク
                            〜http://nhk.jp/gendai/?3172


B(3月11日15時)
『皆さんのust と平行して確認したテレ東。あの時間もドラマ放送を続け全くぶれない。

それだけでもさすがと思っていたのにCM でさりげなくスパリゾートハワイアンズを流す。

わかっている。

@tsuda @hazma @namatahara @uesugitakashi@iwakamiyasumi #tvtokyo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
追記(前編)
http://getnews.jp/archives/175048?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
シノ
2012/03/15 02:44
ニコファーレの かなり写真うつってんな。
ところで まず酒を抜くところからだな
STAY FREE
2012/03/15 08:52
追記2
このページ、自分の質問の所です。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw215051/9
To ステフリ
今度コバの追悼しましょう。
シノ
2012/03/15 10:18
やろう やろう
って結局飲むんかい
STAY FREE
2012/03/15 21:00
どこから書いていいのかわかりませんが、
質問が選ばれたこと、すごいですね!
きっと多くの人が思っていること。
だからではないでしょうか。

「エアーチャージャー」はあぶ家にもあります。
吸った翌日には、不思議と肩こりが楽になっています。
シノさんはアルコール以外、とても健康なので
必要ない気がしますが・・効果があったら教えてください。


テレ東とシノさんは似ている気がします。


あぶ
2012/03/17 10:41
お嫁さんのツッコミにいちいちツボってしまいました(笑)
わたしも可愛子ちゃんたちに会ってみたいです★

トークショーで選ばれたとは!
凄いですね!かっこいいです…
こけーこ
2012/03/18 12:05
TO あぶさん
酸素濃縮器を他でもっている人がいたなんて驚きました。
とにかく、血流を良くしたいんです。
そうすると脳も活性化し、次は自分の思想・行動、
しいては社会につながっていくし、なんて勝手に思っています。

テレ東は、
小学生感(おはスタ)、バラエティのレベル(深夜もの)も含めて
そうかもしれませんね(笑)
そして意外と、社会系で良い物も多いんです。

TO こけーこさん
ありがとうございます。
質問はいつもそうですが、難しい事は不勉強で聞けないのですが
普段自分が思っている事とそのテーマが重なってきたら、
せっかくなのでやっぱり聞いておきたいんです。
つまりは、切実感(=モチベーション)がきっかけだと
今回のトークで学びました。
日本(人の意識)はまだそこまできていないのでしょう。
新しく出来てきたツールを駆使し、頑張っていって下さい。

リンクでページ見ましたが、「ヒミズ」ご覧になったのですね。
僕は先日、今更ですが同監督の「冷たい熱帯魚」をDVDで観ました。
映画ってどういうものがベストか一概には言えませんが、
ぐっと見入ってしまった日本映画は、久しぶりでした。(ヨメも賞賛)
シノ
2012/03/19 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
体 と 知 と 癒し と twitter シノの考え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる